FC2ブログ

R.A.O.Wの気まぐれ紀行

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


バーチャルろくろと"屋上"

先日、西日暮里にある"屋上"に行ってきた。
別に屋上なんてどこにでもあるではないか…
きっと誰でもそう思うだろう。
だが、そこは屋上であって屋上ではない場所であった。



そもそも何でそんな所に行ったのか?

元々Twitterのタイムライン上にて「"バーチャルろくろ"のVJやります」などという意味不明かつ魅惑的なキーワードが気になったのがキッカケで訪れた。

センサーとスクリーンを目の前にして何とかバーチャルろくろを弄ろうとするも全く思ったようにいかず。リアルでも難しいがバーチャルでもこれまた難しい…



バーチャルろくろシステムの動画
https://youtu.be/Q4O56UImrwU

こじんまりとしてはいるが、感じの良い内装、そして各種飲食物の販売もある。
(カシスビールを注文したが濃いめで美味)

この場所が出来たのは今年の1月とか?
これからも面白いイベントをやる予感しかない。時折フラッと寄ってみたいスポットです。



http://okujoh.space

スポンサーサイト



遠くへゆきたい

秋ってなんですかね? 猛烈な夏が過ぎたと思ったらいきなり冬のような日々…
何だか日常に忙殺されてるなぁ~

旅に行きたい。

夏に金沢と富山へ行ったきり、最近ご無沙汰だわ。

温泉もいいけど、とりあえず近くの銭湯にでも行ってみるか。



オートパーラー上尾

先日、猛烈に久しぶりにオートパーラー上尾へ遊びに行ってきた。
実家の近くにある、思春期に通った思い出のゲームセンターだ。
当時はチーズバーガーの自販機や野球拳をやれるゲームがあったのだが、残念ながら現在では無くなってる模様。
クレーンゲームの景品がパンツだらけだったのはちょっとウケたな。

どれだけ残存しているのだろう。
懐かしい自販機巡りとかやってみたいなぁ。

参考サイト
http://jihanki.michikusa.jp











それにしても昔のゲームセンターってたいていタバコの匂い香る不良の溜まり場だったよなぁ…
いつの間にか、女子度、オタク度が高い場所へと変貌していった気がするな。
その辺りの分析したらちょっと面白そうかも。

テーマ : 埼玉県を散歩    ジャンル : 地域情報

世界最大隕石

こんばんは。
お盆休みは今年2回目となる伊豆旅行へ行って来ました。
今回も良い感じで未知との遭遇感。

伊豆高原を拠点としていつも旅をしているので、どうしてもその界隈を散策する事になる。
遠出をしても南伊豆辺りまで。

西伊豆方面はまだまだ未体験ゾーンなので、次回はそっちを攻めてみたいな。















テーマ : art・芸術・美術    ジャンル : 学問・文化・芸術

まぼろし博覧会とセーラちゃん

今年のゴールデンウィークは伊豆へ行ってきた。
なんだかんだで毎年必ず訪れている土地。
海の幸、山の幸も有り、とても良い所。
自然も良いのだけれど、一番好きなのは『まぼろし博覧会』かなぁ。
所謂イロモノ的なスポットなのだが、何回観ても飽きない猛烈な情報量のオブジェの類。
今回は初めて館長(セーラちゃん)とお話をする事が出来たのは感激した。
ゴールデンウィークという事もあり謎過ぎる人々が文化祭を開催していた。
(元々、文化祭の極みのようなスポットであるが…)
不思議な人々が一杯居ると幸せな気持ちになる。
ちょこちょこと手を加えているという実にカオスな博物館。
次回訪れた時にはどんな変化があるのか楽しみだなぁ。

まぼろし博覧会のサイト
http://maboroshi.pandora.nu

















テーマ : 静岡県    ジャンル : 地域情報


Profile

R.A.O.W

Author:R.A.O.W
a.k.a satorumagical a.k.a 中野 賢

Latest journals
Latest trackbacks
counter
tweet
FB
 
Search form
 
 
 
 
 
 
 

アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友