R.A.O.Wの気まぐれ紀行

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100円の音が1000円の音になったよ

こんばんは。
今日はなんとなく、前々からやってみたかった事をやってみました。
それは…

100均に売ってるイヤフォンの改造

です♪

ネットでも色々な人がやっているので参考になります。
どうやら音質がだいぶ良くなるとの事…

買ってきたのはカナル型のコレ。


カナル愛好家の私としては断線した場合に付け焼き刃で100均のイヤフォンを買う事は今までに何度もあったのですが、毎回感じるのは…

スカスカしてなんて糞みたいな音なんだ!

という感想(笑)

というわけで早速分解。
結構ガッチリと固定されているので、壊さないようにペンチなどで外します。


無事外れました。
これから銀の円盤のような物体の裏側に詰め物をしようと思います。


白い綿を詰めます(適度に)
これは綿棒をむしってとった綿です。
ティッシュ等を詰めるのもアリとの事。


フタをしてアロンアルファを付けて終了です(笑)
かなり簡単なので慣れれば10分くらいで出来るんじゃないでしょうか。


【感想】
元々の音質よりはだいぶ改善されました。主に中低音域がだいぶ出るように。1000円程度で買えるイヤフォンの音質に近いのかな。
「半端ねぇ!」と感激する程ではないのが残念ですが、実用的なレベルにはなったと思います。

次回やってみたいのは断線したイヤフォンの修理。

半田ごて買わないと!




スポンサーサイト

テーマ : オーディオ    ジャンル : 趣味・実用

デコレーション上履き

結構前の話になるのだが、主婦達の間で流行っているらしい「デコ上履き」なるものをネットで目撃した。

その名の通り、お子様の上履きにデコレーションするわけである。

例えばこんな感じ(ネットから勝手に拝借)↓






デコ上履きまとめ
http://matome.naver.jp/m/odai/2134166892986743001

「今の子供達は楽しそうでいいなぁ~!俺らの頃は3年2組とか名前を書く程度だったのに…!」

嫉妬と同時にやりたい衝動が。

…というワケで早速真似をしてみました。
流石に上履きは履けないので、無地のスリッポンを買ってきてデコレーション!

ジャン‼︎


キノコ靴が出来上がりました(笑)

100均でも売っている「デコパージュ液」を買ってくれば誰でも簡単に出来ちゃいます。
気に入った柄のペーパーナプキンを用意して、それを適当なサイズにカットして貼り付けるだけです。
(※紙が何枚か重なっている場合は一番上だけ剥がして使用する。そうするとモノに貼り付きやすいです)
デコパージュ液を塗っては乾かし、塗っては乾かし…
最後にトップコート液を塗ってフィニッシュです。

布用のペンを買えば落書きも出来るのでオススメです。

一気に寒くなってきたので皆様体調に気を付けて下さいね。

それではまた。

テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用


Profile

R.A.O.W

Author:R.A.O.W
a.k.a satorumagical a.k.a 中野 賢

Latest journals
Latest trackbacks
counter
tweet
FB
 
Search form
 
 
 
 
 
 
 

アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。