R.A.O.Wの気まぐれ紀行

 
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
04




4月のイベント諸々(春風、東京電圧、JAZZ BiS階段、フジロッ久、とねり電車など)

春ですね。
クシャミばかりしていたらあっという間に四月も終わりになっていました。
今月は自分のライブ以外にも友人のライブを観に行く機会なども多く、充実した一ヶ月でした。

3/29 春風2014@代々木公園
4/4 音会@春日部everchild
4/5No satisfaction@東高円寺二万電圧
4/6 RetroHighSpec@渋谷loop annex
4/13 東京電圧@渋谷Last Waltz
4/19 セッション&呑み会@舎人公園
4/22 JAZZ BiS階段+JAZZ非常階段@新宿PIT INN
4/23 フジロッ久@渋谷WWW
4/27 とねり電車@都電荒川線

ざっとイベントを振り返ってみます。

3/29「春風2014@代々木公園」


no entry


COZU(COGEE+MAMAZU)






”happy shake”のシェークめちゃ美味!




uvantamさんのライブの盛り上がり過ぎ!



桜満開で快晴な一日。
ビールが進みましたね~。
他にも「勝井+辻+沼澤トリオ」など魅力的なアーティスト達も出ていてホント素晴らしいパーティーでした!

4/4 「音会@春日部ever child」



ドラマーのPiROさん主催のセッションイベントに参加。
今回はジャンベを持って行きました。
一年前から始まった企画との事でしたが、この日が最高動員数になったとか。
近所の素敵な遊び場、これからも一緒に音遊びしていけたらなぁと思っています。

4/5 「No Satisfaction!@東高円寺 二万電圧」



そういえば、二万は移転してから初めて行ったな…
相変わらずの落ち着くスピーカーの音質と音圧、そして空間に懐かしさと興奮が蘇った。

そしてこの面子。
「ハードコア最高‼︎」
と改めて唸りながら感じる一日となりました。

久々に観たCLASICKS。
一回りどころか二回りくらいカッコ良くなっていたなぁ~。


4/6「RetroHighSpec@渋谷loop annex」


かなり熱い面子の対バンの中、全力で演奏させて頂きました。

先日、バンドのロゴが完成!


そして視聴サイトを作ったので、是非下記のリンクをチェックしてみて下さい!
http://www.audioleaf.com/rhsrhs2014/

この日は個人的に”how to count one to ten”というバンドがツボに入った。
丁寧に構築された音世界ももちろんの事、ステージでの見栄えがまた素敵。
動画も撮ったので是非。


4/13 「東京電圧@渋谷Last Waltz」

Last Waltz。

自分の周りでよくココでライブをやっているミュージシャン達がいるので気になっていたが、足を運んだのはこの日が初。

【出演】
・Omodaka
・鉄雄
・UFO ZERO
・跳跳楽(岸野雄一自作ピンポンゲーム/実際にプレイできます)+さゆキャンディ(自作楽器)
・谷口マルタ正明(Phnonpenh MODEL)+山口慎一(Yapoos)+岩下達朗(VJ)feat. bunga bunga

感覚的にツボに入るアーティストだらけで、満足度が非常に高いイベント。
また遊びに行きたい。


「跳跳楽」
自作楽器+ピンポンゲーム のコラボとか謎過ぎて最高でした!

あと久々に観たUFO ZEROがとてもカッコ良かったです!


4/22 「JAZZ BiS階段+JAZZ非常階段@新宿PIT INN」

これまたヤバ過ぎましたね~!
内容は非常階段のメンバーとBiSの2人(ウィカ&のんちゃん)の入れ替わり立ち替わりの怒涛の如く流れるノイズ&フリージャズライブ!
あんなに混んでるPIT INNは初めての体験だったなぁ。
「アイドル+ノイズ」が生み出す奇跡のケミストリーを体感。

4/23 フジロッ久 ワンマン@渋谷WWW

縁があって観に行くことになったライブ。
曲も全く知らない状態で臨んだけれど、圧倒的なパワーに興奮しましたねぇ~。
メンバー各々からバンドに対する愛情が滲み出ていて本当に良いバンドだと思いました。
(お客さんは4~500人くらい来ていたのでは?)

4/27 「とねり電車@都電荒川線」

待ちにまったこの日がついにやって来ました!
神出鬼没、色んな場所で音遊びをしている「即興音遊び集団とねり」
今回は都電荒川線を貸し切ってのセッションをやってしまいました(笑)

今回のメンバーはベリーダンス、サズ、バグパイプ、口琴、ホーメイ、三味線、ギター、ベース、タブラ、ジャンベ、ダルブッカ、ラジオ、自作ノイズ楽器などなど…

最高にカオス‼︎


動画も編集したらUPしようと思います。
今後の人生でもこんな経験はなかなか出来ないだろうな…










Profile

R.A.O.W

Author:R.A.O.W
a.k.a satorumagical a.k.a 中野 賢

Latest journals
Latest trackbacks
counter
tweet
FB
 
Search form
 
 
 
 
 
 
 

アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友
