R.A.O.Wの気まぐれ紀行

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


赤羽徘徊ツアー

先日は朝から赤羽ツアーへ行って来た。

『東京都 北区 赤羽

中学の頃から電車通学をしていた私にとって、赤羽駅は乗り換えのポイントで、日常の景色の一部でした。
その後大学生、社会人となってもこの駅は常に交通の軸となる駅として利用。
表面上は街を知ったつもりになっていた。
しかし、DEEPな部分を知るのはそれから10年の歳月を過ぎた後であった…

月曜の午前10時に斉藤プロと待ち合わせ。
まずは『いこい』へ。
ここは写真撮影が禁止だったので外観だけ。
メニューも豊富で味良し!安い!
ココだけでも充分過ぎる内容であった。



次に鰻を食べに『川栄』へ。
苗字からして間違いない。
(AKBの川栄李奈が好きなだけですが…笑)

鰻重、極上。
鳥の刺身、最強。





そして『丸建水産』
ここは以前に片野氏と来て感激した店である。
おでん各種ともに美味であるが、〆でワンカップにダシ汁を入れて呑むのが通との話。
斬新なテイストに驚愕。



途中でブラリ街を散策。
こういうレトロで渋い街並は大好物だ。







ラストに『まるよし』で〆。
ここも間違いないお店でした。

また行きたい。
他にも気になる店がワンサカ。

個人的住みたい街ランキングでベスト3に入れたい位ですね。



テーマ : B級グルメ    ジャンル : グルメ


Comments

Leave a Comment


Body

Profile

R.A.O.W

Author:R.A.O.W
a.k.a satorumagical a.k.a 中野 賢

Latest journals
Latest trackbacks
counter
tweet
FB
 
Search form
 
 
 
 
 
 
 

アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友