R.A.O.Wの気まぐれ紀行

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


1か月のタバコ代を1/5に抑える方法

こんばんは。
うっすらと寒い季節になってきましたね。


先日キセルを買ったのでその話でも。

ここ数年はタバコ代の高騰を理由に巻きタバコにシフトしていたのですが、試しに「小粋」という金管タイプをチョイス。

今まではフィルター付きのやつに慣れていたのもあり、初めは違和感を感じていたんですが、徐々に本来のタバコの味わいが楽しめる事に気付きました。

フィルターが無い分、煙の量は当然増えます。
全部肺に入れたら咳込んで大変です(笑)
さて、どうしたらよいものか?
そこでネットで調べたり、行きつけのタバコ屋さんに相談してみたところ

クールスモーキング

というキーワードが出てきました。

キセルに火を点けて、一度煙を吸い込む際に肺に入れず口の中で止めます。そのままゆっくりと煙を吐き、温度を冷ましてから空気と一緒に吸い込むという方法。

これを試してみたら

「ええっ!タバコってこんなに美味しいの⁉︎」

という程の感激が。
興味がある人は下記のサイトを見てみて下さい。

クールスモーキングのすすめ
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n3352

おまけに安い‼︎
月々にすると…

【一般的な箱タバコ】⇨¥15000
【巻きタバコ】⇨¥10000
【キセル】⇨¥3000

約1/5程に出費を抑える事に成功!

…とまぁ、禁煙すればそもそもお金はかからないという声も聞こえてきそうですが(笑)

「タバコは辞めたくないけど、出費が…>_<」
って方には是非試して頂きたいです。


テーマ : 実用・役に立つ話    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment


Body

Profile

R.A.O.W

Author:R.A.O.W
a.k.a satorumagical a.k.a 中野 賢

Latest journals
Latest trackbacks
counter
tweet
FB
 
Search form
 
 
 
 
 
 
 

アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友