R.A.O.Wの気まぐれ紀行

 
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
04


グリーンパークで音開き

改めて、明けましておめでとうございます。
年始特有の静かな空気が心地良いですね。

今日は近場にある「道満グリーンパーク」にカホンを持って遊びに行ってきました。

カホンというのは座って叩く、「木の箱?」「イス?」のようなルックスをした楽器です。
よくストリートとかでも叩いている人がいるので見た事のある方も多いんじゃないでしょうか。

コレは作家の前島奨さんに依頼して作ってもらっていたモノで、つい先日完成しました。

自分が2012年に掲げた1つの目標に「カホンを買う」というのがあったんですが、最後の最後で素晴らしいモノに巡り合う事が出来ました。

IMG_9980.jpg

デザインもさることながら、音色もいい感じなのが満足度高し。

一方ではミュージシャンでもある前島さんはディジリジューの製作から演奏までもやっています。
そんな彼だからこその作品なんだなーとしみじみ。

前島さんの活動については以下をクリック
Product S-piece


最後に試しに叩いた動画をアップします。
プレイはまだまだアレですけど、どんな音色か分かると思います。






テーマ : 謹賀新年    ジャンル : 日記


Comments

Leave a Comment


Body

Profile

R.A.O.W

Author:R.A.O.W
a.k.a satorumagical a.k.a 中野 賢

Latest journals
Latest trackbacks
counter
tweet
FB
 
Search form
 
 
 
 
 
 
 

アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友