R.A.O.Wの気まぐれ紀行

 
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
04


それは錦糸卵ではない

こんにちは。
先日の関東地方は凄い雪でしたね。
その日は仕事が早く終わったまでは良かったのですが、最寄り駅までは電車が動かずじまいで途中から結構な距離を歩いての帰宅。
幹線道路以外は結構な雪が積もっていて、途中から靴はビショビショ。
「あ~あ…」
と落胆するのも束の間。
いつの間にか開き直ってナチュラルハイになって歩いてました(笑)
久々のあの感じは何だか楽しかったなぁ…

ここで本題。

先日、上司と「錦糸卵」の話題になったのですがなんだか話が噛み合わずでして。
上司いわく「みんな正月のダテ巻きって好きじゃない?俺はあんなのより錦糸卵の方が断然好きよ」と。

(ん…? なんか比べる対象がよく分からんけどよっぽど好きなんだなぁ笑)
と思う俺。

「冷やし中華には必須ですよねぇ~。しかしダテ巻きと比べるのは面白いですね~」

「紀文から出ているやつはサイコーに美味いわけよ。カタチはカマボコみたいでちょっと高級なんだけどなっ!」

(ますますワケが分からない。この人は何を言ってるんだ…?)

なんだかスッキリしなかったのでググってみた。

金糸たまごtop_hiyashi-lemon_04
錦糸卵(きんしたまご)

錦たまごimg_1686094_47744368_3
錦卵(にしきたまご)

なーるほど

俺は俺でダテ巻きの一種だと思っていたモノが実は錦卵という名前だと知り、上司は上司で錦卵の事を錦糸卵だと思い込んでいたのが原因で話が噛み合わなかったというオチに(笑)
話がまどろっこしくてすみません。


【今年の抱負】
一眼レフのカメラを買う。

テーマ : 日々の出来事    ジャンル : ブログ


Comments

Leave a Comment


Body

Profile

R.A.O.W

Author:R.A.O.W
a.k.a satorumagical a.k.a 中野 賢

Latest journals
Latest trackbacks
counter
tweet
FB
 
Search form
 
 
 
 
 
 
 

アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友