R.A.O.Wの気まぐれ紀行

 
1
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
04


2台のFUJICA

こんばんは。
近頃は寒い日と暖かい日が交互にやって来ている感じの気候ですね。
もう春は近い。

先日、親戚関係の方からレトロなカメラを頂きました。


「おっ!なんてレトロでカッコイイんだ!」
手始めにGoogleで品番などを検索。
そしたら写真ではなく、なんとムービーが撮れるらしいカメラだと判明!
(音声は入らないらしいが)

「8mmカメラ」という名前位は知っていたが、50年もの歴史があるものだとはつゆ知らず。
色々と調べていたら専用のフィルムも数年前に廃業してしまったらしく、今ではなかなか手に入らなくなってしまったとか…
フィルム代はおろか、現像代も高いらしく、しかも撮影時間が極めて短く、音声も入らないとか…なんというローテクっぷり。
iPhoneの方がどんなに便利な事か(笑)

しかし、このルックスと重量感にはかなりの魅力を感じる。
その点だけで言えばiPhoneより全然上をいく。

使えるかどうかは思案しつつ、とりあえずはオブジェとして使おうかな。





Comments

Leave a Comment


Body

Profile

R.A.O.W

Author:R.A.O.W
a.k.a satorumagical a.k.a 中野 賢

Latest journals
Latest trackbacks
counter
tweet
FB
 
Search form
 
 
 
 
 
 
 

アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友