R.A.O.Wの気まぐれ紀行

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


雪国での野外ライブ

先週末は雪国へ行って参りました。

新潟県魚沼市で行われた野外イベントに'即興音遊び集団とねり'でライブやる為に。

半年前くらいから富山県と新潟県に住む音楽仲間達と企画していたイベントがようやく実を結びました。
初めは魚沼在住のケンジさんちに泊まりで遊びに行ってそこでセッション大会をやろうって話だったのが、次第に話が盛り上がっていき、総勢10組のアーティストが出演するイベントとなりました。

【かまくライブ@道の駅いりひろせ】


ライブ当日は車で向かってたんですが群馬を超えた辺りからかな、雪がチラついてきて…徐々に吹雪いてきて…道も完全に雪道になってきて…
「正直ライブやれんのか⁉︎」ってレベルの道中。
なんとか昼前に現場に辿り着くと会場は設営の真っ最中。
「中止」の2文字も頭をよぎっていたので、少しホッとして設営や音響などの準備をやり出した。
スピーカーや機材などはほぼ自分達だけで用意するDIYスタイル。




まずは腹ごしらえ。山菜キノコそばメチャ美味い。

そして2時頃から演奏は開始した。
まずは我々からのスタート。
今回のとねりメンバーは口琴+エレキチェロ+ベース+打楽器4人の7人編成。

演奏から10分も経過したあたりで突然の強風にテントが軽く飛んでしまい、演奏を一時止めざるを得ない状況に。
みんなで力を合わせ即座に立て直したとは言え、なかなかインパクトのある珍事であった。
写真は誰かが撮っていてくれてるのを頂ければ後日UPします。


南 阿豆

HARIKOZUE

死神

大槻洋治

カテドラル@カマクラの中

カマクラの入口

sarry

ライブ終了後は公民館で打ち上げ兼宿泊

奇跡的に二日酔のない朝。窓から見た景色。

朝の散歩道

重機はカッコイイ

ビデオも少し撮っていたのでUPしました。

即興音遊び集団とねり


南阿豆


HARIKOZUE+南阿豆


buddhastick(sarry+psychedelic desert)

一言じゃ全然言い表せないけど、本当に最高の日だった。
大変な事も多かった分、喜びも大きかった。
愛すべき表現仲間達に心よりの感謝。

いつだってそう思っているけど、音楽やっていて本当によかったです。
イベントの最中、気が付けば涙が流れ落ちていた。



スポンサーサイト


Comments

ギャー!行けば良かったー!
楽しそう!

Leave a Comment


Body

Profile

R.A.O.W

Author:R.A.O.W
a.k.a satorumagical a.k.a 中野 賢

Latest journals
Latest trackbacks
counter
tweet
FB
 
Search form
 
 
 
 
 
 
 

アクセスカウンター
出会いhttp://www.telanan.com/メル友
